

春まだ遠し

このところの陽気で、すっかり雪が解けた美瑛。
もしやミズバショウが、にょきにょきと!
と思い立ち、いつも撮りに行く沼に。

でも山間で日陰が多いので、雪がどっさり。
去年も22日に撮りに行っているので、あと一週間ぐらいかも。

IMG_2861.jpg



テーマ : きょうの×× - ジャンル : 日記

凍ってた!!

きょうから失敗したこと、教訓になったことを書き留めておこうと思う。
こっちのほうが面白かったりして・・・。

今日は朝からいい天気。
そろそろ融けてるかなと思い、美瑛川の青池へ。
入り口の工事現場も撤去されているらしく、車が入れない。
シラカバ街道のPに置いて、テクテクと歩く。

歩くこと5,6分・・・。
そこには青く輝く池が!! と思いきや、白い雪原・・・。
まだ凍ってた!!

IMG_2119.jpg


やはりちょっと時期が早かったらしい。
後日で直すことにしよう。

今日の天気:晴れ(薄雲) 気温0度

テーマ : きょうの×× - ジャンル : 日記

